バストアップに効果のある運動・エクササイズ

バストアップのために運動が効果的と言われても、毎日続けることなのであまり手間がかかったり難しいものは敬遠されます。出来るだけ手軽で、運動が苦手な女性でも続けられる運動をご紹介します。

バストアップのために運動が効果的と言われても、毎日続けることなのであまり手間がかかったり難しいものは敬遠されます。

出来るだけ手軽で、運動が苦手な女性でも続けられる運動をご紹介します

 

なぜ運動がバストアップに効果的なのか

運動と言えばダイエットを思い浮かべますし、脂肪が燃焼されてしまうのでかえってバストがサイズダウンするのでは、と心配になる方もいるようですがご安心ください。

鍛えるのは乳房ではなく大胸筋です

 

大胸筋を鍛えるのはボディビルダーやスポーツ選手だけではありません。

ナイスボディを維持するモデルさんたちも大胸筋を鍛えてキレイなバストを維持しています。

大胸筋は乳房を持ち上げるための筋肉なので、この筋肉が衰えるとバストが垂れさがってしまいます

 

効率よく運動をするために知っておきたいこと

運動の目的はバストアップなので、ピンポイントで筋肉を鍛えるのが大切です

つい夢中になって色んな運動をやりすぎると効率が悪いだけでなく、9割が脂肪で出来ている乳房がしぼんでしまいます。

 

運動しているときは必ず正しい姿勢を維持してください。

毎日続けることなので、間違った姿勢で続けると関節を痛めてしまう可能性があるので、面倒臭がらずに正しい姿勢を維持しましょう。

 

そして一番大切なのが、運動を続けることです

はじめは物珍しくてバストアップの運動も楽しいと感じますが、すぐに目に見えて効果が現れるわけではないので継続するのが難しいと感じる方もいます。せっかく続けてきたことが水の泡です。

好きな音楽を聴きながら気分を上げて続けてみてください。

 

誰でも簡単バストアップ運動

大胸筋と言えばやはり代表的なのが腕立て伏せです

本格的な腕立て伏せが苦手な女性も多いでしょう。

そんなときは膝をついたまま腕立て伏せをしてみてください。

腕の筋力がなくてもこれなら簡単にできるでしょう。

 

肩幅よりも少しだけ広く両手を床につきます。

膝もついたままそこから体をまっすぐに腕を曲げます。

床に顔を近づけてください。このときお尻がぽこっとでて体が「く」の字にならないように注意しましょう。

そのまま体を元の位置に戻します。

 

実際にやってみると、この方法なら腕力のない女性でも継続できるはずです。

膝をついたままの腕立て伏せすら難しい場合は、立ったままの姿勢で壁を床に見立てた壁立て伏せでも効果はあります。

 

壁から1歩ぐらい離れた場所に立って、足は肩幅ぐらいにひらきます。

あとはそこから壁に両手をついて肘を曲げたり伸ばしたりすればバストアップ運動になります。

壁を両手で押すイメージで大胸筋に刺激を与えてください。

筋力がなく運動も苦手という方でもこれなら続けられるはずです。

 

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、気持ちをリラックスさせてバストアップ運動で理想のキレイなバストを手に入れましょう