女性が標準体重より太ってしまうのはショックが大きいですが、胸が大きくなるなら太ってもいいかなと考える女性がいるようです。
本当に太ったら胸が大きくなるのでしょうか。
そうだとしたらなぜ大きくなるのか、その原因を追究してみましょう。
太ると胸が大きくなるのはホント?
友達と温泉に行ったりプールに出かけたりすると一緒に着替えますが、このとき以前に比べて太った友達のバストが大きくなっていることに気づきませんか?
もともとバストの大きい女性ではなく、標準体型でバストサイズも標準だったのに、体全体が太ったらバストも大きくなったというケースは珍しくないのです。
実はよくある話と言われています。
しかし、いくらバストを大きくしたいからと言って太るのはちょっと困るという女性も多いことでしょう。
なぜ太ると胸が大きくなるのか
それにはバストが何で出来ているかがカギを握ります。
乳房の中は90%が脂肪で出来ており、残りの10%は乳腺です。
そのため、体全体の脂肪が少ないと、乳房の脂肪も少なくなる傾向がとても高いのです。
ところが、中には体全体の脂肪があるはずなのに乳房が小さい方もいます。
これは乳腺に秘密がありました。
残り10%の乳腺と聞くと大したことがないと思うかもしれませんが、10%しかないからこそ大切なのです。
乳房の中の脂肪はこの乳腺の周りに作られます。
そのため、乳腺がしっかり発達していない場合、脂肪が付きにくくなるのです。
乳房の中の脂肪が増えません。
太っているのにバストサイズが小さいのは、乳腺が発達していないためでした。
体を太らせて胸を大きくしたいなら
太ったら胸が大きくなるという話ですが、この方法に適している女性は体脂肪が20%未満の、いわうる痩せ体質の女性です。
これから脂肪を付けるわけですから、やせ型体質の女性のバストアップが一番見込めるというわけです。
体全体の脂肪が少ない方、アンダーが人より細い方、新陳代謝が悪いので一年を通して冷え性の方、普段の姿勢が悪いとよく言われる方たちが太ったら胸が大きくなる可能性を秘めています。
あくまでも栄養バランスを考えて、極端に偏らないような食生活を続けて体重を増やしてみてください。
全体的に太ってバストアップが成功したら、あとは胸以外の脂肪を落とす運動を取り入れます。
ちなみにおすすめしたい食事はイソフラボン、タンパク質、ボロンを含んだ食材を使うこと、冷たいものより温かいものを飲むこと、朝昼夜1日3食しっかり食べること、これらを心がけてください。
1汁3菜が理想です。
ちなみにボロンという成分は野菜のキャベツやアーモンドに豊富に含まれています。
キャベツは比較的食べやすいですが、アーモンドを毎日食べるのは辛いという場合、アーモンド成分を含んだ飲み物でもOKです。